2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

疑いの眼で見る

何でか株価だけ世界中で上げているが。。。 なんのこっちゃ。 待ちて逃がすは良し。 ということで疑いのまなざしで見ている。 明確な転換点がなければ。

甘かった

あっさり底が抜けている。 これから地獄の二丁目、三丁目もありえる。 先週の測量はだいぶん損切りしたが。。。 底値圏であることは間違いないが、冷静に時間をかけて対処すること。 たとえば来週は様子見でもいいかもしれない。

ギリシャ

これだけ格付け下げられたら、もうデフォルトしてもサプライズじゃないだろ。 しかし、まだまだ相場が人為的な動きのように見える。 釜の底が抜けるような動きを無理矢理阻止していそう。

人の行く裏に道あり花の山

とは言ってもだな。 買いか売りか、どっちが表でどっちが裏だ? それがわからんから苦労するのよ。 もうちょっとは押すと思っているのだが。 まあだめだったら手仕舞うだけだ。 結局、自分で言ってる鉄則を守ってないじゃん。 まあそれなりに可能性を測った…

久しぶりの見とおし

あと2週間程度以内に、底に達するのではないか。 日本は震災のために先行して沈んでいるので、欧米よりも早く底に達すると考える。 また、ファンダメンタルズの問題が種々山積みなので、底練り期間は比較的長くなると思う。すでに買い候補銘柄はリストアップ…

やっと懸念が現実のものになりつつある?

いっぱいありすぎて、そう短期には解決しなさそう。 あまり慌てなくてもいいだろう。 しかし遅い。