2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ただいま売りポジ中

先週末くらいから。 昨日はバーナンキのおっさんが少しはいいこと言うのかと思ったら、むしろ利下げ遠のきを示唆するような発言。 当然のごとく下落。 その割には今日の日本の市場は底堅かった。予測が難しい。 先週は大幅に外人が買い越していた。道理で。 …

US落ち着き

一服。先週末時点の信用買い残は、さらに1400億円も積みあがり。 先週の日経平均週足は大陰線だったから、裁定買い残は4兆円台前半まで落ちたと思うけど。 信用買い残が徐々に積みあがっていることで、ますます三度目の急落局面の可能性が。 先週は、新興市…

めちゃくちゃじゃ

乱高下。又裂き相場。 日経平均、TOPIXは1%以上の上昇で、単純平均が2.53ポイント(0.55%)しか上昇しないって、どういうこと? ある欧州系証券1社が大量に先物を買い戻して、単にそれだけだった、とも言われている。 USは大幅上昇なので、この勢いが続くな…

週足陰線

平均株価指数が。 単純平均だが、上は派手に跳ね返されて、440への突込みを見据えた展開になるのだろうか。。。 今週は裁定買い残減ったと思うが、信用買い残はどうか。 増えたか減ったか。外人売ったか。 また来週。 そろそろ反騰とか言ってる人がちらほら…

続・買ってはいけない

個人が買いに転じ、外人が売りに転じている。買ってはならない。 裁定買い残は一気に1兆1465億円も減った。。。SQが下落の波に入ったからかな。 買い残は4兆4738億円。まだまだ多いが、5兆円台よりはまし。 引き続き、非実需買い残は9兆円弱。悪い。需給が。…

またかよ

急落もそうだが、信用買い残2195億円の増加。。。 こっちの方がびっくりだ。こんな局面でそんなに買って、何をどうするつもりなんだ。。。? 指数もものすごい急落。単純平均もあっというまに460割れ。 つーか一気に455まで突っ込み。 非実需残の多いこと。 …

くわばらくわばら

東証一部の騰落レシオは、なんと1日で10も上昇し、一気に100越え。 こんなんじゃ動けん。 JASQも88まで上昇。 しかし。。。 裁定買い残は3395億円の減少に対し、信用買い残が2356億円の増加。 需給は一向によくなっていない。 それとも、これから個人が5兆円…

やはり暗雲が

先週末時点の信用買い残は、なんと前々週比2356億円増、4兆円の大台に。。。 いやーな感じがむんむん漂う。 ひとまず目先底が見えた感じは出てきたが。去年から何度もそうだけど、こういうところが一番恐いんだよね。地獄の一丁目。 単純平均は460に迫る位置…

買い方討ち死に

華々しく。ここまで凄いと美しくさえある。ある意味尊敬。 単純平均は一気に451へ。なんじゃそりゃ。 東証一部騰落レシオは88、JASQは76まで。 マザース指数1000割れ、JASQ指数も大幅下落で、80割れが見えてきた。 まだ下落余力はあると思う。折悪しくSQを金…

このあと

単純平均がどんな風に下落して止まるかに注目。 底の確認には非実需の買い残動向や、投資主体動向も考慮すること。 金額目標や金額目安はどんな状況でも常に危険。持つな。

長かった。。。

やっと波が下落に転換。天井は1月半ば〜後半くらいで十分でしょ。 完全にUSに引っ張られた状態だったと。無理無理。 残念ながら、2月の伸びは上昇トレンドへの転換の入り口ではなく、ボックス天井の最後のあがきであったようだ。 で、早くもリバウンドとか言…