2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冷や水

猫の目相場。毎日強弱観が変わるので、予測をしてもまったく意味なし。 しかし予兆が明確なものになるポイントでのみポジション取りを開始する、という戦略を必ず守る事。 7.9以降の1.5ヶ月サイクルが壊れたのか。 大発会後に騰落レシオが上昇する事ができる…

今年も明日で終わり

どうやら下に行く方向はなさそうだ。11.19が前回底であった可能性がまた高まった。 そうなると当面は、叩きどころをじっと待つ。息を潜めてじっと待つ。 引き続き下降トレンド入りを警戒。 来年は一年間、心を動かされないように相場を張りたい。 以上。

恐ろしい相場

これで逆張りで買い下がり、とか言ってると損するぞ。 サラリーマンは取れない相場。見てるだけが吉。 今見たら、先週の買い残1440億円の増加。馬鹿ですな。金をドブに捨てている。 11.19の64がA波の底だったのか。 それとも、これから本当のA波底がくるのか…

終了ー

今年はもうたぶん取引しない。よっぽど指数が上下に振れない限りは。 2007年はプラス68%。全体としては収穫のあった年だと思う。 反省点はとにかく、サブプライム。 ファンダメンタルズに左右されて、8.17とそれ以降の相場水準を見誤った。 これがなければ、…

自分の勘の方が当たっていたようだ

だめだこりゃ。 当分手出し無用か。 逆指値設定。明日中にできるだけ逃げておくこと。

やっぱり底打ちじゃあない?

チャートを見ていると。日柄が短すぎるような気がする。 報道まわりの雰囲気が急に良くなったりしてきたら警戒すること。 あまりポジションを大きくしないほうが吉であろう。