2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

う〜ん

ベア。なんだけどなあ。やたらと弱気脱出感があるぞ。 まあ方向性が明らかでないだけに、信用はノーポジション。 現物はパンパン。明日多少なりとも上がったら現金を増やす予定。 しかしこのまま底を脱出? ないと思うけど。。。まあ、あったとしたら、今度…

今月中には

来てしまいそうな雰囲気だが、今はまだ。 単純平均は300円割れ。歴史を刻む。

意外と

着地まで長引くかも?

ついに割れた。。。

単純平均が。。。底抜けた。1.22を割り、2003年の日経平均8000円割れを2円も下回る水準に。 だからなんだってのもあるが。 意外と底が深いのか? まあ後だしジャンケン、後出しジャンケン。。。

あれっ

カーライル清算の話、もう決定だったんだ。。。単なる噂じゃなくて。

次の仕掛け

はっきりと趨勢がわかってからでないと思いっきりやられそうな雰囲気なので、注意すること。 迷ったら動かないのが吉であろう。

風雲急

ソーンバーグがデフォルトしてたんだ。。。米国時間6日の話。知らなかった。 それで7日はえらい暴落だったんか。 これまで何度となく米金融機関デフォルトの噂があったが、ついに現実のものとなった。 今さらだけど、リセッションでしょう。 公的資金注入だ…

チャートの節目

って意味わからん。過去の軌跡から未来がわかるとしたら、それは魔術か何かだろう。 ポジションを取るにはあまりに曖昧な相場である。 特に買いポジションはこういうときはものすごく恐い。

下手な考え休むに似たり

とにかくこの世界、期間予測、株価予測というものはまったく役に立たない。 じゃあどうするか。 日々環境を観察し続けており、節目でポジションを取る。ポジション取りを慎重にし、観察により予測された波の方向が正しいかどうか、日々検証し続ける。 もし、…

予定通り全ポジション解消

しかも前場寄り後すぐにほとんどを売却。 今回はなんと、利益率はたったの7.67%。。。とほほ。 やられすぎ。2つもストップ安だからなあ。 今回の反省点は、とにかくポジション取りがまずかったこと。 慌てて買い付けすぎ。また、天底圏と決算発表が重なった…