2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ソシエテ・ジェネラル

ご愁傷様。 市場は無反応でいい試金石になった?

行って来い

今日の終わり値の損益率はほぼ先週金曜日の取引終了時点と同じ。。。 1.22の一部騰落レシオ25値・52.8は、当分破られることのない歴史的な記録になるだろう。 1.16かと思ったのはちと早かったが、ポジションは圏内で取れたと思う。 今日時点で維持率は50%弱…

人智を超えているのか何なのか

「米利下げに市場はNO」とか言ってる馬鹿アナリスト、エコノミスト。 今見たら普通にプラ転してますが。。。 ま、わけわかんないのは事実だけど。

恐れ入りました

まさかこの水準から怒涛のように売り込まれてくるとは。。。 まあ今日は中国銀行にやられた感がある。何だよ、未発表の重大事項って。。。 信用維持率が一日で10%下がったのは、2006年の世界同時株安以来。東証一部25日騰落レシオは52.8。これはこの10年間で…

緊急利下げはなし

で、USは下落に転じた。 天国と地獄を行ったり来たり。 来週もこんな感じっぽい。

むしゃむしゃ

とあるマーケットブログに、今日の後場の急激な戻りの理由として、『某外資系証券の著名ストラテジストが弱気に転じたから』というのがあって、笑ってしまった。 ほんとだとすると、なかなか実践的な指標なんじゃないかと(笑)。 弱点は、本人が死んだら使…

落ちる刃物を

掴みまくり。アホウのように買って買って買いまくり、維持率は一気に50%まで。 アホウ過ぎて最初高値で買ったものもかなりあり、一時はマイナス5%超まであった。 しかし。東証一部25日騰落レシオは一日だけだが60割れ。信用買い残は2005年後半の上昇直前の水…

やれやれ

12/27の時点では、2008年は最初は上から叩いて入るのかと思っていた。 それが年末から正月に為替が急変し、まさか下で待つことになるとは。 もし来週以降にA波の底が来るとすると、11.19はB波の底でしかなかった、ということになる。 11.19がB波の底である、…

早ければ

来週にもフィナーレか。買い付け予定銘柄の取り組み状況を調査しておくこと。 新興は。どうしようかなあ。。。

アホが見るブタのケツ

25日騰落レシオはおしなべて80前後。落ちるとしたらまだ余力が十分にある水準であると考える。 押し目買い?恐ろしい。。。 一方で現物の買い付けを久々に再開する。 とは言っても、ドルコスト平均法みたいな悠長な買い付け。 現物買い付けは当然ながら、そ…

底値割れ

意外な大発会、そしてUS市場も下落が続く。 CME Nikkei 225は東京に寄せただけで月曜日の展開が読みづらい。 そして単純平均は底値割れ。2003年以来の底値を割れた。 ざっくりだが、同じ単純平均の水準では日経平均は9000円レベル。そう考えると、まだまだ底…

為替急変

で、11月のA波底という見方に黄色信号が。 どのみち動くのは明確に方向がわかってからなのだが。どうもこう、難しい展開が続く。