2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なんと最後はだまし討ち

こんなことってあるのか。。。 完全にやられた。退場とまではいかないが、残念ながらこれでは当分、信用のポジションを取ることはできないだろう。。。 無念。

ひでえなあ

アジアと欧州には下落を差し招いておいて、自分のとこだけは二日連続上げかよ。 とんでもねえ奴らだな。 なんか11000割ると必死になるな。このラインで何かあんのかな。 最初っから自分のとこの党の根回しちゃんとやっとけよ。

ん?

まだ法案できてないでしょ? 何これ?

リーマンはだめで、AIGはいいのか?

政府資金検討、とかいう報道で、US市場が戻しているようだ。 その基準がわからん。保険だから? FOMC見てからでもいいかな。 さすがにだいぶ下がっているので、何かあれば上昇に転じる可能性のある、窮鼠猫を噛む形の情勢。 しかしこれだけ突っ込むと、上が…

18日に戦略発表どころか

14日に破綻じゃん。。。ひでえなあ。 どういう神経で最初、18日なんて言ってたんだろう。 世界中に大損害を撒き散らして自爆。金融自爆テロ。

戦略的イニシアチブ(笑)

た、単に1週間早く決算を発表したってだけじゃん。。。これがほんとのリーマンショック? お後がよろしいようで。。。 まあ確かに、これを18日に発表されたら悲惨だったね。 ポールソンもさすがに怒ったんだろうね。策がねえなら明日さっさと言っちまえ、と…

いやいや

昨日の計算がおかしい。今日あらかた不良債権を処分した。 明日、残りを1日で10%ヤラレたとしても、ざっくり18.3%のマイナス。 まあ、そんなもんか。。。 終わりの始まりっぽくなってきた。確かに終わりは近そうだが、その最後のフィナーレで相当死にそうな…

現時点での被害点検

信用はマイナス13%ちょい。意外とやられていなかった。もっといかれてたかと思ったが。 新興銘柄は、底だと思った地点から平均25%の下落。 この程度のやられで済んでいるのは、半分は一部銘柄で構成していたから。 現物でマイナス18%のがあるのが痛い。これ…

ここからセリクラが来るのか

完全に相場観察法が破れた。これは認めざるをえない。 この対策をどうしたらよいのか、はっきりとさせなければならない。 そうして、今後に活かしていくことだ。 当面、別の観点からの相場観察法は思いつかない。インデックスの見方については引き続き学習を…