2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

またしても

ポジション取り失敗? 昨日、中国激落もぜんぜん他市場に波及しなかったのを見て、同時株安懸念の後退と見た。 となれば、ものすごいポジ材料、ということで、上海市場が開く前に買って買って買い捲った。 結局ほぼ寄り天。。。 下手糞な売買。 なぜ一日待て…

新興急騰で

手仕舞い。って昨日の話。利確して様子見。 この後また下落するなら、取りやすい相場となる。このまま上を追っていく場合には、順張りしなけりゃならないので、利は取りにくいが、まあがんばってみる。 出来高がまたがんと減ってきているので、下を見るほう…

くそっ、やられた

まあ別に、まだまだ買い場はあるだろうから、カリカリするこたないんだろうが。。。 悔しい。くそっ。

円安が止まらない

人民元の影響?それに、商品高もなんでか好感されているし。。。 やっぱりファンダの評価はそのときの市況で左右される。 こうなってしまうと、何か突発的な事態でもないかぎり、妙に底堅く上値を取りやすい展開になると思われる。 新興は底打ち感満載で、あ…

来週以降のスタンス

急落したらすかさず買いに入ること。 ただし、ゆっくり作る。そのためには、一度に買う量を少なく、日を分けて買う。 今回のポジションは短期ではなく、2〜3ヶ月のスパンで組み立てていることを忘れないように行動する。 急に騰がったからといって、あわてて…

厳しい売り

そんな中、買いポジション構築中。 今日が第一回目。騰落レシオがようやく仲良くそろって下落。底は近いと見ている。 まだまだ不安定な相場は継続すると思うが、さすがに新興は売り材料もなくなってきた頃ではないか。 騰落レシオはもう何ヶ月も100を割った…

またNY続伸も

USまで又裂きになってきた。しかしこのクレイジーな強さ、どうなってんの? 本日またしても信用売りポジをとってみる。ただし、非常に小さいポジション。 もうこうなると、多少のふみ上げがあっても、あまり恐れなくてもいいかもしれない。 日経平均は1%ちょ…

なかなかいい感じだった

後場の伸び悩みが。 そして終わってみれば何と、単純平均はプラマイゼロ。騰落レシオは急落。 何にしても高見の見物。楽しい展開になってきた。。。かな? マザーズはあっさり900を割って、下げ止まる気配はない。 去年はこういう場面で買い向かって大きな損…

ひたすら

待ちに徹すること。

ようやっと下落

去年11月後半〜12月前半以来の買い場を待って待って早3ヶ月半。 下で待つ。

信用ノーポジ手出し無用

予定通り月曜日にすべて買い戻し。けっこうな損切りになった。反省すべき点はあるが、トータルプラスなのでまあよしとしよう。 基本的には、指数がどちらか極端に振れるまで様子見とする。 はてさてどちらに振れるのか、見当もつかない。いつ極端まで行くの…

残念ながら

弱含む可能性は少なくなった。 ここはポジションを落として様子見。月曜の上げ具合では損切りになることも 覚悟。 中期的に見て下落するではあろうが、今売る時ではない、ということだ。 下落要因が市場に内在していても、外部環境がそれを覆い隠してしまう…

マイナス1560億円

先週の信用買い残。とすると、指数がもたついたのは個人が売ったからで、外人は買いか? ちょっと考えないとならない。 今日は意外な踏み上げで損切り。ポジションは軽くしたし、4月の信用売りは十分に利を取ったので、これ以上は無理しない。 今のところ相…