2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

結局

1月からほぼプラマイゼロで4月終了。3月末では大幅プラスだったのに。 指数から見ても、そこで一度手仕舞いしておけば、もっと現金のある状態で今を迎えられたのに。 猛省すべし。 なぜ明らかな高原で売れなかったのか。 馬鹿だから。愚かだから。それこそ、…

なんか意外に強かった

持ち株。現物は下落に強い銘柄選んでるから当然として。 意外に信用も下げなかった。で、ひとつ決算期待はずれのところを処分。 さて。寄り前外国人は微妙に買い越し。なんかみんな同じこと考えてるんじゃ。 どうも出ない出ない、と思っていたら、みな同じ待…

マイルドな方向感のなさ

そんなかんじ。 [東証一部] 騰落レシオ10:83.5 騰落レシオ25:95.9 [日経平均] RSI 14:38.47 25日移動平均乖離率:-0.39 騰落レシオはだいぶ戻すも、RSIと乖離率はまだなかなか。でももとが高原だからね。また下落する確立は高い。 [TOPIX] RSI 14:34.64 …

連休に向かって

がつっと損きり。現金作るのが大変よ。 [東証一部] 騰落レシオ10:57.3 騰落レシオ25:98.0 騰落レシオってわかりやすいなあ。 [日経平均] RSI 14:40.68 25日移動平均乖離率:-1.0 [TOPIX] RSI 14:50.58 25日移動平均乖離率:-1.24 あら。 [JASDAQ] 騰落レ…

違う1380だ。

寄り前外国人。 当然ながら、CME Nikkei 225も爆落。 連休明けまでこんな感じで調整調整ー

もしかして買い場?

なんかあちこち回ってあまりに悲惨な嘆きを見ていると、これは買い場なんでは?と思い始めてきた。 2月のビデオテープ再生みたいな。。。

4月5日

この日に、日経は上値にタッチした後、いっせいに崩れた。 つまりこれは、市場全体に慎重なスタンスの参加者が非常に多いということだ。 これは何を意味するか。市場の加熱に敏感な参加者が多ければ、上値を見た後いっせいに崩れる展開がありうる、というこ…

悲惨な結末

「何で」という人が多いのだが、4月前半の異常な指標を見れば、こうなることは当然予測できた。 「何で」なのは、なぜそれなのに売らなかったのか、だ。 今年の利益はすべてパー。 月曜前場にもよるが、現物持ち出しで現金作るしかない。。。 正に悲惨な結末…

調整死

はっきり言って、こうなるのは火を見るより明らかだった。 しかし、なぜあれだけもう上がらん、と言っておきながら、売りを出さなかったのか。 今となってはまったく謎で、自分でもなぜだかまったくさっぱりわからない。 おそらく疲れていたのだろう、としか…

CME Nikkei 225

今日の東京の終値を追ってる。 明日も調整か。ほっとこ。

やれやれ

原油でここまで下げるかよ。ずいぶんと信用の投げも出たようだ。 しかし、4月中旬の異常な指数を見てれば、このくらいの調整は予測できたはず。なんのために指標ウォッチ始めたんだよ。 自分に腹が立ってしょうがない。これじゃあ4月はホールド決定じゃんか…

結局

CME Nikkei 225を追う展開であった。 どうにもこうにも、相場に方向感がないので、最後は単に先物についた値段ができた、みたいな。 なんじゃいな。 明日オプションSQだから、それも見たいてな様子見ムードな輩が多いてか。 で、来週から行こうてな輩が多い…

調整来た

なかなかですな。指数ががくっと下げた割には、新興は強かった。 いまさら押し目なんて言ってる。。。まあ、人それぞれだからいいけどね。 次の波でがっつり撤退(ただし尻尾は残しておく)。 [東証一部] 騰落レシオ10:93.6 騰落レシオ25:121.6 [日経平均]…

調整

この強さは想定内。むしろ目先調整して短期的にはいい感じになった。 おしめりの雨のような。明日も調整するかどうか。 [東証一部] 騰落レシオ10:129.3 騰落レシオ25:133.9 もうやばい。ほんとやばい。だめだこりゃ。 [日経平均] RSI 14:77.82 25日移動平…

見通し

とりあえずは楽観的な見方が優勢のよう。 高値警戒感はあるが、需給は好調のため、吸収されるという見方。 11日/日銀月報。たぶん保守的な発表であまり金利高警戒感をあおるようなことは言わないのでは。2月決算の小売大手の決算発表が市場の予想通りなら、…

来週のイベントは

日銀月報、3月企業物価、ライブドア & ライブドアM上場廃止。

はてさて

うーん、わからなくなってきた。ただ変わらないのは4月中にポジション減らす、というスタンス。 今日から信用買い手仕舞い準備開始。 少しずつ減らしていく。 とはいえすでに十分に買いポジションを取っているんだけどね。 今から買い出動はちょっとリスク高…

後だしジャンケン

を心がけるように。 もう2月3月で、十分先回り買いのリスクは取った。そのざまがこれよ。

外国人もへったくれも

今日上値を確認した後の総崩れはいったい何だ? 気がついたら皆が皆、売り理由を一気に探し始めているような。 こないだまで、高原派敗北、とか言ってたが今日また撤回。 誤ちて改むるに即ち憚ることなかれ。 えーと。まだ数波あると思っているのは変わらな…

ノムラ個人投資家サーベイ

なんてものが、野村ホールディングスから発表されるようになっていた。 2006年4月から。 個人投資家の相場観は、85%以上が今後1000円から3000円の日経平均値上がりを期待している、と。 やっぱりだめだこりゃ。

だんだんと

薄氷を踏んで歩く心境になってきた。 今日売った人は健全な相場観の持ち主だと思う。 持ち越したやつはアホか?天才か? 何?また外国人買い越し?こいつらもアホか。ここまで強いと、明らかに相場は過去の高値圏を突破する勢いがある、と考えていることにな…

さて

いろいろと予想するのはいいけどね。 予想するために相場やってんじゃないんだから。予想、というか期待だけど。予想ができるほど材料持ってんのか? 期待がはずれたからって利益が出ないのならやめた方がいい。

ははは

見事にテクニカルで市場を見てたら逃しまくり。 明日は寄りで利確が出て、また後場にかけて拾われる展開かな。 最後に個人が買い始めたら終わりだぞ。 外国人売り転を見逃すな。 相場全体が下げに転じるきっかけって何だと思う? わかりやすいところで円高か…

新年度相場入り

驚くほど予想とかけ離れた展開ではなかった。 今回は、弱気派は負け組みだね。何?売買代金3兆円?こんな張り方してて勝てるのかね。機関って大変だね。 にしても外国人は。。。おかしい。狂っとる。 ま、当面売り材料がないというのは本当。 日銀短観も、少…