2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

能書き垂れてても

勝たなきゃなんの意味もない。まったく何の意味もない。 ゼロ。っつーか負けてたらマイナスか。

上院通過

買い方にとってはよいバックグラウンド、と言えるだろう。 下げにくくなれば、日柄が味方する。 来週抜けて、月が変わったらどんな感じになるか?

バトルロワイヤルは続く

まあもちろん、勝算があると思っているから買い方に回っているのだが。 どういう勝算があるのか? 日柄。指数。 しかしセリングクライマックスらしきものはなし。 3.17だってそうだったけど。だから逃したわけだし。 難しいね。参加すべきではない?そういう…

そうきたか

ここで売り玉を決済すれば、もっと利率がよかった? 無理。 超能力者でもない限り。 月曜のファニー、フレディ支援宣言で勝負あったかと思ったのだが。 あにはからんや、売り方買い方入り乱れてのボコボコの乱戦に突入。なんてこったい。 むちゃくちゃでござ…

底入れにはちょっとまだ早かったか

今後2〜3週間が山場か? 何にせよ、ここ数十年で最大規模の金融危機なので、よーく見ておくことだ。 値幅目標は決して持ってはならない。 株価目標は決して持ってはならない。

長かった

思えば2006年5月〜6月にかけて、壊滅的な打撃をこうむったわけだが。 今回の決済で、運用資産は2006年年初レベルの水準にまで回復した。 2年とちょっとの年月は、本当に長かった。辛いこともあった。 今回のポジションも長くて苦しかった。 今後もあの時の思…

に、日本株は強かった。。。

だめだこりゃ。 本日すべて決済。今回は10.7%。。。しょぼい。 出だしで余計な損切りを前回よりは抑えたまではよかったが。 最後の最後で失敗したのは、特定の業種に持ち玉が偏ってしまったこと。 十分に利が乗ってきた段階で、分散を意識した利確をすべきだ…

思ったよりも底が深い可能性が

出てきた。日柄をそうそうこなさないうちに値幅ばかり下落して。。。単純平均はなんと、1.8%のマイナス。 思いのほか大きく割ってきた。 ここまでくると、5月の日本株が底固かったのは完全に嘘相場、単にCSのシステム取引誤発注のせいだった、のではないか(…