2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

羹に懲りて膾を吹いた格好

う〜ん、これがやっぱりA波の底だったのか。。。 1.5ヶ月の上下で次第に値を切り下げる。 おっかなびっくりで少しずつ買いポジション。しかし油断は禁物。

チキン利確

前場で、指数が下げている割には底堅い印象があったので、とにかく全玉利確。 今回は15.7%。まあまあかな。 後場の動きはあほらしくてコメントする気にもならない。何がシティへの増資を好感、だ。馬鹿じゃないのか。豆腐の角に頭ぶつけて死んじまえ。 あん…

微妙な上にもまた微妙な

う〜ん、これで底打ちとは思えないのだが、なんだかわけわからないニュースが出て、理由もよくわからないが好感されているようだ。。。 これってなんなのか。 下もなさそう。しかし上は?ずいぶん下げたもんだから、そろそろ上に行くころだろう、と誰しも思…

微妙な展開

少しずつ利確して、維持率は100%を超えてきた。 指数的には、普通の相場背景なら底値圏と考えてもいいところ。 しかしA波の底として見ると、日柄が十分でない、最終局面での売買代金を伴った下落がない、といったところが気になる。 下にも上にも行けないと…

サプライズな切り返し

売買代金も3兆円越え。。。しかしなあ。。。 日経平均大幅高の割には、単純平均は0.36%程度の上昇に留まる。 これが底入れ? にしてはあまりにもしょぼい。 まあ、可能性はあるので、注意しながらポジションをどうするか考えていくこと。 でも別に何もニュー…

もう相場は尻尾なのか

微妙なところ。。。今日は建て玉の一部を利確。 A波の底であれば、売買代金の増加が伴うと思うのだが。 難しい局面だな。 利確したのは新興。 叩こうと思っていたら、そんな叩きどころもなく、あれよあれよと下落。 しょうがねえなあ。 ま、どっちか言うとも…

しばらくはこの水準でもみそう

出来高は減っている。底打ちとは思えない。 日経平均日足は、見事なかぶせ足が示現。 週足では長い上髭の陰極線になった。単純平均は8.17の水準を割ったまま、騰落レシオは67.5。 微妙といえば微妙。 この背景を考えると、もう一段下がある、と考えている。 …

反発しすぎだろ

出来高は2兆6千億円とふるわず。 引き続き注視だが、これでA波が底を打った可能性は極めて低いと考えている。

目先反発か

GSが特損計上しない、ということで大幅反発。。。 ってそれで問題がなくなったわけではないのだが。 A波は底を打っていないと判断し、ポジションは継続。また、飛び出したら叩くつもり。

議長証言で

円キャリーの手仕舞い方向は決定的と考える。 円は本来の評価ゾーンに落ち着くだろう。それがどのくらいかなんて知らないし、予測しようとも思わないが。 一方で、急激な下げで順行B波が終わるかもしれない。来週逆行することがあれば、余力の範囲内で叩いて…

まったく動けず

予想もしなかった弱いさ。反発したらこつこつ叩いていこうと思っていたのだが、ぜんぜんそんな必要もなし。 ただ黙って落ちていくのを見ているのみ。 このままクライマックスまで行くのか? 今日はUSの金融機関でデフォルトしたのが出た、とかいう噂があった…

新興市場は

逆行B波?明日変に上がるところは叩く。 東証一部もそろそろB波の底で逆行B波が見られるか。 それとも一気に奈落の底に落ちるのか。

予想以上の下落

にしても、騰落レシオの急落振りはどうよ。 たったの3日で18ちょっとも下落とは。 かえって難しくなっちゃった。 勝負あったのかな。

潮目が変わりそう?

いろいろなところで。 A波の天井そのものは取れなかったが、天井圏は捉えている、という判断には引き続き変わりなし。 日柄的にも、8.17から2ヵ月半。十分すぎるほどの上昇A波。 相場の背景をなすファンダメンタルズは悪いニュースばかり。 日経平均の日足は…