2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

予測不能

短期的には。こういうところで動いても碌な事はない。後付ではどうとでも言えても。 2008年8月に修正は可能だったか? 可能だったと思う。損失が建て額のある一定パーセンテージを超えていたからだ。 ルールにきちんと従えば、対処できたと思う。 また、それ…

引き続き様子見に徹する

強気な見通しもちらほら現れだしたが、それにしても急に上昇することはないだろう、と考える。 仮に急上昇したとしたら、もう一回上で叩くだけだ。 しかし、損切りは厳格に迅速に行うこと。 相場が予想の逆に動いたらどうするか。それを常に考えながら行動す…

負けの撤退

これまた予定通り。しかしぐさっと深くやられた。4%弱もごっそりやられた。 で、ノーポジなのでひたすら様子見。

見通しについての意見はまちまち

上がるという意見もあれば、軟調が続くという意見もある。 上がるか下がるかのどちらかでしょう。 上昇するには日柄が足りない、と見ているので、直近半値戻しくらいが目安かと考えている。 とすると、高値と安値の間を取ると、だいたい9600円くらい。 為替…

予定通り

月曜日に急落したので、ぜんぶ利確。 よかったのか、わるかったのか。はたまたどうでもよかったのか。 それは後にならねばわからない。 予定通りに行動できたことがよい。 予定通りに行動できたことはよい。 気楽なノーポジで見物。さすがに高見とまではいか…

来週前半は

様子見。急に下落したらそこでいったん利確。 意外にしぶとくすぐにリバウンドするようなら、そのままポジション維持。 果たして次の買い場はいつ来るのか。 8月早々か、それとも9月までずれこむのか。 それが今の関心事。 いずれにしても、今は新しいポジシ…

やっと下落の波形

ものすごく長く感じたが。。。 しかし落ちると一気だ。まるで、3.10から4月前半までの上昇の逆を見ているようだ。 指標から見ると、まだまだ下落余地はあるし、期間から言っても、これで底とは早すぎる。 しかしどうすべきか。。。 このへんでいったん逆の方…