2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

短期上昇?

それも有り得るね。 自分の都合でなく相場に沿って動くことが重要。

ここから数週間

今資金を持っているプレイヤーが、『大多数の既存プレイヤーが底値圏で投げさせられる場こそ、自分の買い場』と思っているとすると、悲観や絶望が最高潮に達し、買う希望など完全に潰え去ったように見えたそのときが、反転の兆しが芽生えたとき、ということ…

ジャクソンホールにどんだけ期待

そりゃまあ催促相場になることは予想しているが、そんなに早く? こないだQE2終わったばかりだぞ。 あまりに都合がよすぎるというか、中央銀行を何だと思ってるんだ。。。 自分の損失が膨らんでいるから、国家が早く動かないのはけしからん、だと? いったい…

思惑売買は厳に慎むべし

早くもQE3、またはそれに代わる緩和策の期待論。 まあ自然な流れだし、もし何も出てこなければ催促相場になるから、結局どこかの時点で実弾による下支えをしなければならなくなるだろうけれども、それが「いつ・どの深さで」かがわからない、というのがこの…

やっと買い場が見えてきた

原発事故による急落を除けば、波の底がまったくない状態が9ヶ月以上も続いた異常な国家規模の人工相場。 しかし何事も始めがあれば終わりがある。 これだけ急落しているからには、それほど遠くないところに底があるだろう。 深さはわからないが。