2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

FOMCを前に調整

予想通りといえば予想通り。 マイナス要因にフォーカスするような情報もあるが、全体的には強いと判断。 業績がその背景として挙げられているが、それならなぜ、超ドくそ決算を発表したUSENやインデックスが下げ止まっているのか。 結局、商品に逃げた資金が…

強い

JASQ指数は90回復。前回高値をあっさり越えて来た。 USにかげりが見られない限り、この強い相場は続くんじゃないか。 [東証一部] 騰落レシオ10:104.1 騰落レシオ25:93.5 概算売買代金:2兆2452億円 概算売買高:15億3332万株 単純平均:457.5 [日経平均] R…

結局ポジション反転

昨日のUSを見て、強さを確信。前場で残っていた売り玉を処分。これは正解だった。 そして新興で戻りきれていない、かつ直近四季報でファンダのよい銘柄を絞って購入。購入予定額の60%程度を買い付けた。 これがあたって、久々の勝利。。。 10月はずいぶん負…

やっぱり買えない

予想通り損失が拡大し、予定通りに損切り。これで維持率100%を超える。 明日からも引き続いて、US動向見ながら処分していく。 こんな、いつはしごをはずされるかわからない相場で、買えるかい。 ずっとザラ場見てる専業ならいざ知らず。 [東証一部] 騰落レシ…

敗北

先週末から売りポジを取っていて、結果はこのザマ。 地政学的リスクなんざ、どこにも見えやしねえ。これって正常な相場? 来週は引き続き様子を見ながら損切り手仕舞いを入れていく。 そうかといって、どこで買ったらいいのかも見えない相場なので、落とした…

わけわからん展開が続く

新興は超絶死亡。何がどうなるのかさっぱり。。。 [東証一部] 騰落レシオ10:73.2 騰落レシオ25:68.8 概算売買代金:2兆3073億円 概算売買高:16億7150万株 単純平均:443.8 指標は完全に死んでる。底値。単純平均443.8は6月18日を割った。 普通に考えたら…

どうだろう

こんな情勢で、買い上がろうという雰囲気にはならないんじゃないかと思うのだが。 わからん。 やっぱり指標が不自然であるという指摘が多い。 今のところ売りポジを解消するほどの材料は出ていないが、いずれにしてもポジを軽くしておくのはいいことかもしれ…

売っては上がり、買っては下がる

相場に参加すればするほど資金が削り取られていく。。。 一部と新興の乖離が、とにかくものすごい。どうなってんのこれ? 月曜休みのため、米国見てから動きを決められるので少し気が楽。 また、今は全部売りポジのため、ネガティブ歓迎。 まずは米国雇用統…

悪い予感は的中

後場寄りで妙に弱い銘柄が多いなあ、と思い、半分ほど手仕舞いした。 結果的にこれで多少助かった。 2時過ぎに気づいて、一気に買いポジを手仕舞い、信用は今ポジなし。 サラリーマンはいいことひとっつもねえ。 現物も明日もう少し損切りする予定。 ざっく…

反応なしかよ

様子見。声明だけだから楽観視されているか。 はしごをはずされないよう、引き続き注意深くウォッチしていくこと。

CME N225は果たして。。。

あと少しで買いポジ完了、というところまで来て、どネガティブ材料勃発。 実際のところ、どのくらいインパクトがあるのか。。。については未知数だが、CME N225の動きでだいたい予想できるのではないか、と思う次第。 しかしこうなると話は別で、指数関係な…

買いポジ再び

強いか弱いか、と言ったら、15500で跳ね返され、かつ、当面は15000円台に落ちる可能性が低くなったため、強いと判断せざるを得ない。 長期予想なんかするだけ無駄。中期だってわからん。 今回は押しが足りなかったため、上げても騰落レシオ100 - 120でまた下…

US強いぞ

どう見る?

再びポジション崩し

金曜前場引け前に崩れてきたので、新興のポジションは解消。 利確、損切り。 終わって売り買いポジションまちまち。 材料だけで上げ下げしていて方向感がない。 月曜日は一度調整する可能性が大きいと見る。 しかしここから方向感が出るとすれば、よほどの失…