2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

過熱

いったい今度はいつ調整が来るのか?明日か?来週か? 波が見えなくなってしまうことが一番恐い。 去年の夏以降のような。。。 ま、おかげで逆指値の使い方を覚えたから、いいのか? 今後は有効に使っていこう。 不確実な未来に対して見通しは持ちつつ、予測…

値段目標が

まったく意味を成さないとすると、何を持って天底判断を行うのか。 それは、相対指標によって、と答える。 騰落レシオ、移動平均乖離率などがその典型。 また波の期間。 現在の波がどのくらいのサイクルなのか、それによって時機を測る。 これはつまり、伝統…

アジア市場は

軒並み高。それも、米買い取り策を好感、というが。。。 まだ発表されてなかっただろ。 ロイターなんか、買い取り策発表を好感してハンセン大幅高、とかいって。 いや。発表されてないから。場中は。 まるで、買い取り策の発表内容は周知であったかのような…

波が

戻ってきたのだろうか。はてさて。 維持率は50%ちょっと。また急落したら下で指値を入れようか。

何この

円安?どう考えても介入なんじゃないの? 最初は政治混乱かと思ったけど、まさかそれだけでこんなに、ねえ。 あと、2/20時点の当限の裁定買い残が2440億円って。。。 信用買い残の4分の1。しょぼ。 今買い持ちしているのは年金と個人だけ? もう海外勢は売り…