2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2009年

年初来ダブルスコア達成だが、2008年初と比べると。。。 たぶん同じくらいに戻っただけ。 2008年にヤラレ過ぎた、そのマイナスをプラマイゼロに持ってくるのに、四苦八苦しただけの一年間。 結局、8年間で資産はほとんど増減していない、配当をもらった分だ…

もう少し上が

ありそうな感じ。今のところだが。 いずれにしても、もう今年は終りだな。大発会で大幅に上昇するといいな。 このまま上昇基調が続けば、1月の前半くらいで天井が来そうだ。

月曜日に

指数がはっきりしないので、ポジション解消。 よく見えない。。。

今のところ変化の兆し無し

いったん利確したが、規模を小さくしてまたポジション再構築。 為替を見ているが。。。

再測量中

SQは無事に越えた。週明けにどのような動きを示すか。

いったん利確

あまりの急騰ぶりに。。。短期間で急騰した場合に利確する、これ鉄則。 なので言い訳としては鉄則のひとつにしたがった、ということに。 ここでひとつ問題が。それならなぜ金曜日に利確しなかったのか、と。 答え。あの時はまだ騰落レシオが相当に低く、また…

一気に逆流

金と為替がものすごいことに。。。 長大週足陽線出現。 はたして12月は超ビッグウェーブになるのか?

出来高

ここんとこ、相対的に多くていい感じ。底を打った可能性は少しずつ大きくなっているのではないか。 問題は、この後どのような動きをするのか。 為替ともども、動きが荒いだけに。早く安定した波で緩やかに動くようになって欲しいものではある。 引き続き油断…

ドバイ金融局長「政府は債務保証せず」

今日、方針発表って言うから、もうちっとましなことかと思ったのに、ひでえなあ。 けど持ち直してるし。 どうも胡散臭い。 もう終わってる。はやっ。 まだ勝負の結論は早いか。