2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今後の注目点

東証一部の出来高。原油先物、金先物の値段。債権利回り。為替。 どこで逆転しだすか。

投信設定について

最近、大型投信設定の話題で底固さを強調するような記事がちらほら見られるが、これだけボラが大きい状況だと、短期・中期的には大損を出す投信が出てくるのではなかろうか。 杞憂かも知れないが心配ではある。

地獄の二丁目

あたりかな。。。 騰落レシオが80台に残った割には値幅は下落、値幅の割には出来高が少ない。。。 変にしぶといと後で底が深くなる。 押し目と勘違いした買い方の被害も大きくなる。

住宅価格指数

ほぼ予想通りのダダ下がり。 だいぶ方向が見えてきたようだ。 ここが地獄の一丁目? 二丁目なのか、三丁目なのか、果たして。

武○先生

先生、先週、強烈に強気転換したら、金曜日はあの様でした。 ほんと、こんだけピンポイントだと、わざとやってるとしか思えないのだが。。。 日本株はドル安に強い、インフレに強いから評価を受けてきた。 ほんとうか。 2007年のサブプライム前に18000まで買…

日本株は底固い?

見なおしの機運とか言ってたけど。。。CSのシステム取引の誤発注で底上げされてただけなんじゃないの(笑)? でもほんとの話だったら笑えないかも。 中国株がとにかく恐ろしいことになっている。。。 ハンセンなんて、参加してたら恐ろしいことに。。。 ま…

捨て子奪回失敗

かなり難しくなってきたのではないか。 支持線とか何日線とか雲とか言っているが、今相場全体がどういうトレンドにあるか、正しく判断できなければ、支持線で切り返す相場なのか、抵抗線で打ち返される相場なのか、あれこれ思いをめぐらしてもまったく意味も…

米住宅関連指数は軒並み悪化

売り方としては、有利なファンダメンタルズになりつつある、という理解。

米住宅は予想通り

の悪化。GSは残念?それとも思ったとおり?

負け戦

また守勢に回ることに。 展望が開けるどころか、ますます混沌としてどうなるかわからない展開に。

ますますわけわか

ダウは小幅下落。NASDAQは普通に上昇。SP500はほぼプラマイゼロ。 CME Nikkei 225は東証にサヤ寄せしただけのような動き。 原油は小幅下落。金先は普通に上昇。ドル円はほとんど変わらず。 リーマンは先週発表どおり。GSやモルガンについては、予想はまちま…

毎週恒例の

金曜日後場の買い方反撃。毎度毎度。 思ったよりはっきりとは見えなかった。なんだかもやっとして覆い隠されてしまったような、そんな相場。 まあしかし、強いとはいえないよな。 それだけ。

展開が早いな

SQでだいたい方向性が見えるでしょう。 米住宅系の統計は、予想に反して底入れを示すような改善値が。 それとも、今回の下落波の底が最後で、次の買いの波は大きい、という中期予想通り? 今回の底で軟着陸できれば、FBRの勝利ってか? はてさて。 メモ:東…

円安関係なし

わけわからん。しかし明日は意外に底固いのではないか。 金先が下落しとる。 それは単に為替との連動にすぎない?そうかもしれない。

前場の買い方猛攻撃

も、後場には尻すぼみ。単純平均はなんとマイナス。 先物にしか買いが入っていない化けの皮が剥がれた格好。 欧米は米雇用統計を受けて大幅下落、原油はなんと10ドルも上昇。対ドル円は1円以上の円高。 むちゃくちゃじゃ。 しかし、米景気が短期間に回復する…