おっとぉ

今日いきなりの上げ。なんだこりゃ?何にもしないで信用維持率が改善しちゃった。
でも3末に向けてポジション軽くする方向でってのは変わらず。
この上げなのに今日は売りはなく、低い値で指してたら買えちゃったのがひとつだけ。


で、予想は控えめに。
こんだけ一気に上げたら、今週残りは調整と見る。水曜は寄り高の可能性が大。
デンカ生研(4561)損切り予定。
残りの売り物は。
インフォコム(4348)利確。


あと、配当権利日前売り。
昭和高分子(4214)来週頭に利確。
日本ライフライン(7575)来週頭に利確。


[東証]
騰落レシオ25:99.4
騰落レシオ10:136.6
RSI 14:57.64
25日移動平均乖離率:3.77


RSIはまだちょっとあるけど、移動平均はだいぶ乖離したなあ。休み明けは調整してマイルドな相場希望。


TOPIX25日移動平均乖離率:3.14
TOPIX RSI 14:56.15


今日の上げは日経225銘柄中心でしたね。今後も大型株を中心に推移するのか。小型株、新興が見直されるときが来るのか。。。


[JASDAQ]
騰落レシオ25:93.81
RSI 14:48.55
25日移動平均乖離率:1.84


騰落レシオは90台に乗り、ここ1ヶ月は戻りもあり。2月下げすぎだから、自律的なもの?
現にRSIは48.55と、戻り遅れ感は顕著。逆にいうと割安感が形成されやすいのでは。ということで、新興でも業績がいい銘柄は今後物色対象となるでしょう。
また、今の段階でもお買い得感があり。


[外国人]
寄り前手口は、1100万株の買い越し。


先週末の売り越し高を大幅に越える買い越し。でも3月は一進一退だね。慎重な動きしてます。
目先の金利上昇程度は折込済みだと思うけど。他の市場に比べて、日本の市場の割安感が急速になくなってきているのが原因かなあ。