おおむね想定内?

はい。ついに狂っちゃったみたい。外国人。2日連続して2000万近い買い越し。。。
な、な、何考えてんの?
こうなると、17000円で高原という悲観派は敗北した、と見ていいのではないか。
国内機関は短観見てこれから買いよ。それを追って後から個人が来て。。。どぼん!?


くわばらくわばら。


今日は失業率、CPIコアとあったが、だーいたい予想通りじゃなかったか。
特にCPIコアは日銀目安1%までまだ遠い0.5%。回復してるが、利上げは遠のいたってことで、これもプラス要因になっちまうのでは。


なんか今、安心材料はたくさん出てくるが、売り材料がどこを見ても見当たらない。とにかく景気ファンダが強い。強い。
これで日銀短観がだいたい予想通りなら、また買われそう。


という市況感で、自分的には売り。売り。売り。今から参入しようなんてもう遅すぎる。4月は利確を考える月。いかにポジションを小さくするかを考える月。
で、いつ市場がどぼんになるか。何を売ったらいいかを考える月。


[東証一部]
騰落レシオ10:155.3
騰落レシオ25:109.1
かなりやばいが、行くところまでは行くかも。何事も自己責任。恐ろしいこっちゃ。


[日経平均]
RSI 14:74.75
25日移動平均乖離率:4.69
もうまじやばい。


[TOPIX]
RSI 14:75.17
25日移動平均乖離率:3.86
ほとんど死亡。


[JASDAQ]
騰落レシオ25:110.5
RSI 14:73.07
25日移動平均乖離率:3.91
これでもまだ2月高値に届いてないんだ。。。


[マザーズ]
RSI 14:68.47
25日移動平均乖離率:7.74
この2日間で急騰。


さて。外国人が何を買ったか。新興。マザーズの異常な高騰。
これから新興戻り買いとか言うと、外国人に高く買わされるわけだ。あーあ。


先週の信用損益率は-5.85%だと。だいぶ改善してきたが、目先もう少し上がる力はありそう。その先は。誰も知らん。


いったいこの3月後半、誰が何を買ったのか。ええと。
3月とにかく買い捲っているのが外国人と投信。売りは金融系(哀)と個人の現物。信用買いだけが膨らんだ。


てことは、4月5月に高値を掴まされるのは、投信以外の機関と現物個人。合掌。