はてさて

うーん、わからなくなってきた。ただ変わらないのは4月中にポジション減らす、というスタンス。
今日から信用買い手仕舞い準備開始。
少しずつ減らしていく。
とはいえすでに十分に買いポジションを取っているんだけどね。
今から買い出動はちょっとリスク高くないか、てだけ。


外国人マイガーッ
こいつらはこれをどうするつもりなんだ?まさか食べるわけじゃないよな。
これ以上の高値で誰かに売りつけようってんだから、いい度胸してるわ。


[東証一部]
騰落レシオ10:143.9
騰落レシオ25:128.7
もう相場が尋常ではない。


[日経平均]
RSI 14:86.56
25日移動平均乖離率:6.08
今買ってるやつは、テクニカルなんか見ちゃいねえ。機関は高原なら高原で勝負せざるをえないからか?


[TOPIX]
RSI 14:88.5
25日移動平均乖離率:5.73


[JASDAQ]
騰落レシオ25:115.45
RSI 14:76.64
25日移動平均乖離率:4.54
東証に比べればだいぶマイルド。


[マザーズ]
RSI 14:77.88
25日移動平均乖離率:7.13
乖離率7.13って、あーた。これでも数日前よりは改善というから、唖然。


先週時点の信用買い損益率は、-3.43%だったそうな。
どれもこれも指標は危険信号なんだが。
景況ファンダはいいことずくめだから、それが強すぎるか。需給の面は2月の大調整があったから当面心配ないって事で、景況ファンダが強くなりすぎている。
中心気圧は996ミリヘクトパスカル


さて、新興循環はあるのか、ないのか。
知らん。
それがわかるんなら教えてほしい。
急騰してるが、直近高値の半値も戻していない。だが、直近高値が異常値なのでは。


弱気に予想しておいて、それが外れる分にはいいし、当たれば準備ができている。
強気に予想しておいて、当たればいいけど外れた日にゃあ悲惨よ。