超絶

急降下。取引してないのに、維持率が10%も下がった。。。
昨日線香花火みたいな下げだったので、甘く見ていた。。。
どこまで耐えられるか。どこまで買い下がれるか。やっぱり資金が大きい方が断然有利だ。


それにしても、こんなのあり?
なんでもありか。個人は壊滅だね。と思ったが、確かに信用買い返済も多いけど、新規で安く拾ってるのも多いんだよね。


負け組み個人の資金が、一部勝ち組個人へ移動しただけならいいんだが。


[東証一部]
騰落レシオ10:52.7
騰落レシオ25:66.7
ありえねえ。


[日経平均]
RSI 14:24.23
25日移動平均乖離率:-5.37


[TOPIX]
RSI 14:25.33
25日移動平均乖離率:-4.98


[JASDAQ]
騰落レシオ25:64.52
RSI 14:23.32
25日移動平均乖離率:-8.74
笑うしかない。もう指標では計れない。てことはやっぱり暴落。


[マザーズ]
RSI 14:28.95
25日移動平均乖離率:-14.55
マイナス14.55って。。。


今日ももちろん外人は寄り前売り越し。
売買代金は3兆円弱。それでこれだから、ずいぶん売られたわけだ。


信用買い残崩落ってちらほら言ってるとこもあるが、けっこう買い向かいがあるでよ。
単純に買いあがる人がいないだけでしょ。みんな底で買おうとしてるから、ちょっと上がると買い手がいなくなる。
外人売り、国内機関は様子見、個人は死亡。


今から買う人がいたらほんとにいい買い場なんだけど、既存の参加者は資産の保全を考えないと。
とはいえ、どう動いたらいいのかよーわからん。
損きりの見切りするとこは切って、後は耐えるしかないだろ。