おかしいなあ

日経続騰でバンザイな人が多いが。。。
JASDAQは反落よ?
何がどれがどう上がった?
指数おかしいよ。狂っとる。
それでも回復に向かっているのかどうか。さて。


[東証一部]
騰落レシオ10:73.6
騰落レシオ25:72.8
概算売買代金:2兆3563億円
概算売買高:16億4656万株
出来高すくねえなあ。少数参加者の思惑だけで上がった分が大きいと見た。


[日経平均]
RSI 14:27.42
25日移動平均乖離率:-4.07
まあ、まだひどい指標だけど。通常なら、おもいっきし買いサイン。


[TOPIX]
RSI 14:25.65
25日移動平均乖離率:-4.36


[JASDAQ]
騰落レシオ25:64.32
RSI 14:14.39
25日移動平均乖離率:-6.47
RSIと乖離率は逆戻り。次に騰落レシオが90を越えてきたところ。そこが損切りどころ。
結局高値掴みをしているから、一回全部損切りして仕切りなおさないと駄目。


[マザーズ]
RSI 14:22.54
25日移動平均乖離率:-8.30
やっぱり東証は嘘上げでしょう。相場全体は弱い弱い。


5.18以降、神経質で気迷い、それでいてボラの大きい相場が続いている。新興はその間ずーっと続落。
さりとて、下値を試すと切り返す。


これは暴落じゃなくって、これが調整ってやつなんじゃないんだろうか。
今まで現物・長期・ファンダでやってたころってぜんぜん相場無視だったもんね。
年利5〜10%取るだけなら、そのやり方でずっとやってけばいい。
それ以上のパフォーマンスを出そうと思うから、敢えて信用で張ってるわけだ。
一年生だからこの体たらくも已む無しか。しかし情けなくて腹が立つ。


この景気ファンダで、9.11並みの下落指数を示しているのだから、あり得ない。あり得ない。
先物の動きは昨日のCMEも下げ止まったが、先物に参加している少数大口プロの参加者たちは、やはりさすがに下げすぎだと思っていることを示している。


だが新興が復調の兆しを見せるのはいつか。今含み損を抱えている個人が脱落して、新しい参加者が出てきたとき?
予想もつかない。