やはり暗雲が

先週末時点の信用買い残は、なんと前々週比2356億円増、4兆円の大台に。。。
いやーな感じがむんむん漂う。


ひとまず目先底が見えた感じは出てきたが。去年から何度もそうだけど、こういうところが一番恐いんだよね。地獄の一丁目


単純平均は460に迫る位置まで一気に回復。この後460を強く破れるか。それとも押し戻されるか。それでだいたい占えるのでは。


こういう展開になったら、東証一部の騰落レシオが100に近づいたあたりで、平均株価を引っ張っている銘柄に空売りを仕掛けるのも面白いかもしれない。
鉄鋼、ハイテク、自動車。
まあ考えてみよう。


しかし今日もそうだけど、別に難しい局面で動かなければならない義理は何もないので、そこんとこ肝に銘じること。