今後1、2週間で天井をつける可能性も

買いポジション継続。金曜日は引けにかけて悪くない切り返しがあった。
おかげでわずかながらプラ転。


新興市場は5月18日に底をつけてから、2週間ずっと強めの動き。
買いポジションの根拠は、底をつけてからまだ天井をつけていないこと。それだけ。
非実需買い残は、信用買い残が400億円ほど減り、裁定買い残は666億円ほど減った(先々週末時点)。


どっちに動いてもおかしくないが、それならさらに4月5月の不調を埋め合わせる可能性の方が高い、という算段。
新興はとにかく、下げ過ぎた感があり、一部が高値圏で多少波瀾を含んだとしても、資金を集めることができるのではないか、という考え。


考えたら、今週メジャーSQなわけだけど。
どうかね。