円安+金利かあ

短期の予想はどっぱずれ。短期で勝負するのであれば、円安に傾いたところで打診、というところか。
今日はニュースを見れなかったので、なんでこんなに急騰したのかわからなかったが、追加利上げ見送りのところで買っても遅いかな。


外部要因で頭を抑えられていたのだから、他市場と米国がよくなったというところで買えばいいのか?
うーん、わからん。
サラリーマンゆえ、短期で勝負をするつもりはないが、直近の見透しについてはまだまだ勉強が必要だ。


こうなると、余程の外部要因の悪化がないかぎり、上値を取りに行くのかな。
そうだとすると、中期のスタンスとしては、次は売りどころを狙っていくことになる。
しかし今、新興は売り長の銘柄が多くて、もうすこし改善しないと売って行くのは恐い。


うーん、やっぱり強いのか弱いのかようわからん。
2月末の暴落の直前も、弱気見透しを立てていながら「まだ買えるかも」って思ったんだよな。。。やっぱり今は絶対に買うな。様子見に徹底。