またしてもFRB

にやられた?でも、昨日の下落でも、追い売りしてた人は多かったみたいね。
今日は多分、ショートの買戻しも多かったんじゃないか。


今回は狼狽せずに、値動きをしっかり見極めたい。
果たして、16800を超えてくるのか、単純平均が9/3の424円を超えることができるのか。
上昇に出来高はついてくるのか。


騰落レシオの動きも勉強すること。


8/17の教訓として、もちろん明けた月曜日に全手仕舞い、というのもありだったのだが、そのままずっと今までホールド、というのでもぜんぜんよかったわけだ。
途中で含み益が少なくなってきてから手仕舞い、というのは最悪だった。


何しろ、どんなに政策金利を下げようとも、サブプライム問題は何の解決もしていないのだから。
まだ損失を算定できていない、または公表していない金融機関が多数。
相変わらず為替は不安定だし、資金の調達コストが元に戻った気配はなし。


心を落ち着けて見てるか。