やれやれ

12/27の時点では、2008年は最初は上から叩いて入るのかと思っていた。
それが年末から正月に為替が急変し、まさか下で待つことになるとは。


もし来週以降にA波の底が来るとすると、11.19はB波の底でしかなかった、ということになる。
11.19がB波の底である、とはどういうことかというと、前回A波天井の10.5で売りを仕掛けておいて、11.19はスルーしてポジション維持、その後12月の切り返しをがまんして今まで維持していたら、11.19で利確するよりもパフォーマンスがよかった、ということ。
実際個別銘柄を見るとだいたいそうなっている。今のところそんなにひどく差があるわけではないので微妙だが。


しかし、もしそうだとしても、はっきりいって超能力者でもなけりゃ、そんなの予測は絶対に無理。
だから11.19以降の利確手仕舞いと、12月ノーポジション・様子見は正しかった。


さて、来週以降にA波の底が来るとすると、10.5の前回A波天井から数えて2.5ヶ月〜3ヶ月ということになる。
6.22〜11.19まで1.5ヶ月波で来ていたのが、訂正されたということになるのだろうか。
だからなんだっていうと、それで何かがわかるわけでもないのだが。


やっぱサイクルなんて読めねえなあ。先読みなんて、できたら苦労しねえわ。
来週以降だって、ちゃんと指数が落ちてから動くこと。底が来たらぜったいそれとわかる。そうでなければ動かない。


後だしジャンケン後だしジャンケン後だしジャンケン
ただひたすらに念じつつ。