一段安懸念が台頭

自分自身の予想としては、1.22を下回る可能性は低いとみている。あれを下回ると金融恐慌でしょう。
実際、1.22からの上昇率を見ると、日経平均が3.5%に対して、TOPIXが5.5%、単純平均では6.1%にもなる。


ということは、日経平均が1.22を割り込んでも、実はTOPIXも単純平均もプラス、という可能性があるので、ここは冷静に見ていないといけない。


日経平均だけが突出して弱い感じ。単に先物でサヤ取るだけの仕掛け?
そのせいか、金曜終了時点の自分のポジション損益は、先週末、先々週末とほぼ同じ。。。週間は波打っているけど、終わってみるといつも行って来い。
まあ、今日の下げは想定外だったけどね。週足に下髭がつくかと思ったのだが。。。


本当に打つ手がないとか、急に心理が悪化してパニックになる、といったことも100%ないとは言い切れないので、引き続きいろんな情報に注目しながら日々過ごしていくこととする。
やはりサブプライムはいろんな意味でものすごい事態であるようだ。