外国人大幅買い越し

っていうか先週の話だけど。
まあ戻り狙いということか。素晴らしい機動力。


まっしかしわからないのだから、動かないことか。
日柄をかけて様子を見ていって、極端に振れたことがはっきりと示されたときに動けばいいのだから、黙って見ていることだ。


自分が相場を操縦できるわけではない。
それは皆そうで、影響力の大きなプレイヤーはいても、彼らとてすべて思い通りに利益を出せているわけではないのだから、ましてや単なる個人は。


原発の影響にしても、前代未聞でいったいどうなるのか。
今地球上にそれが見通せている人間が果たして一人でもいるのか。
当たり前の話だが、その当たり前のことが認識できて、行動に反映できているか。
とにかく冷静に対処することしかできないのではないか。


後だしジャンケンの精神が大切だ、と何度も自分で言っていて、なかなかできていない。