地合い

さて、今朝は先物も堅調、アメリカ地合いよし、25日騰落レシオは80%台ということで、悪くてもとんとんだと踏んでいた。
それが。。。なんと日経平均大幅安。


経済解説は、金利上昇懸念が原因だと。日銀が「超」早期に夏にもゼロ金利を解除する、という思惑が広がっている、と。
誰が?どこで?


わけわからん〜
信用買い銘柄はどこも続落。今日から上昇基調と見て寄りで買ったら寄り天orz
気迷い相場はこんなもんか。。。


しかし現物が堅調でトータルではそれほどでもなく終わり。
なにしろ高配当利回り、低PBR、本業堅調、財務良好軍団。ただし、セイコーエプソン除く。
でも今日はそのエプソンが強かった。ようやった。


兆候がなかったわけではない。一部騰落レシオ10は100%越えて、直近高値と並んでいた。
また、外国人買い越し、JASDAQ平均続伸も続いていたし。調整が入るだろうとの保守的な見方もあったはず。


大証日経平均先物6月:16,090 150円安
SGX Nikkei 225 6月:16,075 185円安
CME Nikkei 225 6月:16185 125円安(09:20現在)


寄り前外国人は3日ぶりの売り越し。明日も売りかな?
一部騰落レシオ10は相変わらず100近辺。この10日間は下がってはいない。


3/10時点での信用評価損益率は-7.26%だったとな。