権利落ち日

朝方激下げで始まったが、徐々に上昇。トータルでは日経平均プラス引け。
新興も後場に戻り買いが入ったような印象。さて、指標はどうだったか。


[東証一部]
騰落レシオ10:114.2
騰落レシオ25:119.4
10は落ちてきたが、25が上がってきた。まあ、10が先取りしていた分を25が織り込み始めたのでしょう。25の動きに注意。


[日経平均]
RSI 14:72.69
25日移動平均乖離率:3.25
やばっ。明日はもう下がるしかない。これ以上誰が買う?


[TOPIX]
RSI 14:70.88
25日移動平均乖離率:2.47
TOPIXは下落。あれ?
でも指標に割安感はないよ。到底。


[JASDAQ]
騰落レシオ25:116.4
RSI 14:66.95
25日移動平均乖離率:0.56
JQ指数も下落。そうかな?その分指数はちょっとだけ落ち着いた。


[マザーズ]
RSI 14:61.67
25日移動平均乖離率:0.83
マザーズはちょっとだけ上昇。しかし出遅れ感は十分。


というわけで、東証は過熱気味、新興は出遅れ、が鮮明に。
しかし今月、売買低調だから、また資金が戻ってきたらどうなるやら。ワンセグ、ワールドカップと目先の材料があるから、4月はいいのかな。
4月中に信用買いポジション縮小できるかな。


良好な景気ファンダを受けて、4月3日の日銀短観は楽観視されているよう。市場の予想通りの発表なら、そこがひとつ、売買材料になるのかな。


外国人は今日も少し買い越し。仕込みは終わったのかな。
明日のFOMC後にまた動き始めるのかな。利上げならもう少し日本買いでしょう。
信用買い残5兆円。誰か何とかしてくれ。でも一気はやだけど。。。それが怖くて早く逃げたいわけで。


16億株出来、2兆円割り。
なんか、新興がちょっと物色されたように思ったのは幻だったか。
今週もストレスたまる展開になりそう。


CB転換額が2兆円を超えたとのこと。やはり、目先の需給は改善しているが、市場全体としては大きな需給悪に変わりはない。
良好な日本経済ファンダと低金利、緩和政策によって市場が支えられているだけ。