4月5日

この日に、日経は上値にタッチした後、いっせいに崩れた。
つまりこれは、市場全体に慎重なスタンスの参加者が非常に多いということだ。
これは何を意味するか。市場の加熱に敏感な参加者が多ければ、上値を見た後いっせいに崩れる展開がありうる、ということだ。


しかしその後、ものすごい指数の加熱があったが、個別の銘柄の戻しはそれほどではなかった。
正に危険信号。みな慎重に銘柄選択し、安全志向だから指数に連動するものを選択的に買っている。
何かあればあっという間に値崩れる


予想ゲームやってんじゃねえよ。そう判断したならなぜ売らない?
アホは何十万円も払ってゲームをやる。どうすんだこの責任は。


正解は、4月5日にそれを確認した後、4月6日に全力清算