あと

2回ぐらいはこの程度の下落には耐えられそう。
そこで底が見えることを祈るのみ。
今日の寄り前外国人は超絶売りこし。


どっかの証券のオヤジが、セリング・クライマックスが来ないと反転しない、とか言ってたが、これがセリング・クライマックスじゃなくてなんなんだよ。


[東証一部]
騰落レシオ10:40.8
騰落レシオ25:66.4
10日騰落レシオは9.11ショック並。今回は過剰流動性の調整で、高原にあったところに、小さな外的要因に皆が過剰に反応した、ってとこ(つまり一言で言うと調整)だろうが、世界規模の調整では、9.11並の暴落が起こるってことかよ。


[日経平均]
RSI 14:23.99
25日移動平均乖離率:-7.17


[TOPIX]
RSI 14:22.73
25日移動平均乖離率:-7.29


[JASDAQ]
騰落レシオ25:61.67
RSI 14:18.86
25日移動平均乖離率:-7.3
惜しい!あと少しでTOPIXの25乖離率を上回るところだったのに。
東証一部が急速に調整した証拠。


[マザーズ]
RSI 14:28.7
25日移動平均乖離率:-9.88
よくもまあ、こうも息長く売られるものだなあ。感心するほどよ。


東証一部25騰落レシオが、5/18の64.3を下回るのは、かなり難しいことであろう。
日経平均TOPIXがさらに下落することはありえると思うが。


後、今日個別銘柄の信用状況を見ていると、一般信用の返済がかなり進んでいるようだ。
日証金速報見てて、なかなか減らねえなあ、と思っていたが、個人は一般信用中心に投げていたか。
まだ買い残水準は高いが。


もう一押し二押しする局面で、個人が安く投げうる場面が見られそう。
もう玉がないからなあ。。。