ストレスの溜まる展開

押すなら押すで、はっきりしろや。
寄り前外人が大幅買い越しだったので、最終的には強いと思ったが、どうもまた先物で指数だけ上げたような展開でどうにもこうにも。
面白くない。それだけ。


アジアは強かったが、インド下落、ドイツ下落、イギリス下落。
東京も資金縮小懸念遠のきで上昇、って嘘ついてんだろ、日経。


USは上がって始まってるようだが、また引けは下落じゃねか?と思ってしまう。
行って来いで、明日日経も15500割るくらいがちょうどいいんじゃないの。
今日上がったから、皆余力ができたでしょ。


[東証一部]
騰落レシオ10:51.7
騰落レシオ25:68.9


[日経平均]
RSI 14:31.82
25日移動平均乖離率:-5.04
あまりに急回復過ぎて、嘘っぽい。


[TOPIX]
RSI 14:29.97
25日移動平均乖離率:-5.41


[JASDAQ]
騰落レシオ25:62.16
RSI 14:23.13
25日移動平均乖離率:-6.05
この乖離率の水準を維持し続けてるのがすごい。


[マザーズ]
RSI 14:33.08
25日移動平均乖離率:-7.62
もう死んでるね。ここで投資してた人たち。


繰り返すが、5/18の騰落レシオ25水準を守れるかで、徐々に回復に向かうか、奈落の底に行くか。
確率的には、5/18の水準を割るのは非常に難しいと思われる。9.11レベルの事件があっても、そこまで割ったことはないわけで。
それこそ彗星の衝突でもない限りは。イラン空爆程度じゃ、今の水準だと織り込み済みで悪材料出尽くしだと思われたりして。


当分はそれを割らない程度に急落、急騰を繰り返し、信用買い残の振り落しが行われると見る。
下落でも上昇でも、信用買い残は減っていくと思われる。ここまで下げると下落場面で玉切れになり、上昇場面で利食い損切り心理が強く働くであろうから。


動かないでひたすら維持率が自然回復するのをただ待つのみ。