短期予測

当然、天井という意見が多いかと思いきや、多数派は16000円固め、だそうだ。
俺がおかしいのか?


結果を見ればどっちが正しかったかわかる。
2、3週間後にはわかる。


騰落レシオを主に見ているのだが、信用買い残が依然として4兆円台であることも懸念。
TOPIX日経平均も、一ヶ月ほど前の前回短期底から十分上昇しており、まだ外部の懸念要因がすべて払拭されたわけではないことから、売り仕掛けをしやすい場になっているという判断。


短期スパンで7〜8%程度でも下落させられれば、ずいぶん儲けられるんじゃないか。
日経平均だと、直近ザラ場高値16200円から8%下落したとして、14900円。
十分仕掛けられる数字じゃないかと思う。