買いポジ再び

強いか弱いか、と言ったら、15500で跳ね返され、かつ、当面は15000円台に落ちる可能性が低くなったため、強いと判断せざるを得ない。


長期予想なんかするだけ無駄。中期だってわからん。
今回は押しが足りなかったため、上げても騰落レシオ100 - 120でまた下落に転じるのか。
それとも、底が浅かったということは、高値取りで17000タッチがあるのか。


いずれにしても、日々ウォッチして潮目の変化を見極めていくしかない。
先週の月曜に買いポジに転換できた人はすごい。
しかしあの時点で買いに転じる根拠はなかったと考える。つまり、単なる勘。
勘でも成績あがりゃあいいんだけど、それじゃあ持続できねえだろう。


[東証一部]
騰落レシオ10:112.3
騰落レシオ25:90.1
概算売買代金:2兆2543億円
概算売買高:16億640万株
単純平均:461.9


[日経平均]
RSI 14:67.24
25日移動平均乖離率:1.94


[TOPIX]
RSI 14:62.13
25日移動平均乖離率:1.37


[JASDAQ]
騰落レシオ25:76.09
RSI 14:28.39
25日移動平均乖離率:-2.49
概算売買代金:542億円
概算売買高:7319万株


[マザーズ]
RSI 14:38.74
25日移動平均乖離率:-3.3
概算売買代金:448億円


新興はまだ買える。