悪い予感は的中

後場寄りで妙に弱い銘柄が多いなあ、と思い、半分ほど手仕舞いした。
結果的にこれで多少助かった。
2時過ぎに気づいて、一気に買いポジを手仕舞い、信用は今ポジなし。
サラリーマンはいいことひとっつもねえ。


現物も明日もう少し損切りする予定。


ざっくり言って、これから上がる要因が見つからないんだが。
中間発表はまだ1ヶ月弱先の話。円高で上方修正あったとしても、目先は北朝鮮で打ち消し。
どうも外人買ってこないなあ。やっぱそれか。


どうもこうなると、ボラばっか大きくて方向性が一向に見えない。
こういうときは、ポジなしで様子見か、極超短期しかねえだろ。サラリーマンじゃなけりゃ後者だが、しょうがねえ。
それだけ稼げてないわけだから。自業自得だ。


[東証一部]
騰落レシオ10:98.8
騰落レシオ25:83.8
概算売買代金:2兆6110億円
概算売買高:19億600万株
単純平均:452.8


[日経平均]
RSI 14:54.67
25日移動平均乖離率:0.69


[TOPIX]
RSI 14:62.13
25日移動平均乖離率:-0.07


[JASDAQ]
騰落レシオ25:76.12
RSI 14:33.14
25日移動平均乖離率:-3.31
概算売買代金:552億円
概算売買高:5069万株


[マザーズ]
RSI 14:44.61
25日移動平均乖離率:-5.0
概算売買代金:440億円


祝・信用買い残4兆円割れ。3兆9032億円。なんと2563億円のマイナス。
いい傾向だ。次は3兆5000億円割れ希望。


相場観はばらばら。だとしたら、なおさら目先上がる可能性は少ないであろう。
日経平均は高値圏にある。新興は死んでいるが、どうなることやら。


今日の前場でド転してれば一番効率がよかったことになるが、んなもんわかるか。