日経平均があっさり18000円越えを果たしたのに対し

新興市場は順調に下落。


実は金曜日にちょっとだけ東証一部の中小株の信用買いを行った。
もしかすると、これが上昇相場への入り口かもしれない、そうであれば循環物色されるかも、という思惑から。


しかし今日後場に急に弱くなったところで全部損切り
ちょっと思惑と違うような急落と思ったのと、新興市場の下げが一本調子なので、何も難しいポジションを取らなくてもいいだろう、と思った次第。


なんとJASQ騰落レシオは早くも90割れ。


USは急落。なんやら急に雲行きが変わった?
思ったよりも早く次の買い場が来そうな予感。
売り準備どころか、買い銘柄の再検討をしなければ。