JASQ騰落レシオは急落

結果的には昨日の後場で信用買いを全部手仕舞いして正解。
しかし本当に正しい行動は、「最初から余計なポジションを取らない」。


やはり、誰が何と言おうと、市場が総楽観でも、悲観は世界に自分ただ一人しかいなくとも、需給が悪いのは悪い、高値圏は高値圏でしかない。
中途半端なポジションは取らないこと。


とはいえ、さすがにここまであからさまに急落するとは思っていなかったのだが。
下落に転じるとしても、もう少し逃げる余裕があるのかと思った。


手持ち株の平均下落率は2.1%ほど。思ったより下落してちょっとがっかり。
どうも、今日の下落で信用買いも売りも、だいぶはけたようだが、どうか?
そして明日から信用買いが増大し、外人が売り始めると、非常によい兆候なのだが。


いずれにしても、騰落レシオを引き続き注視していく。
JASQは一気に83.29まで下落。
このあとちょっと戻して急落。。。してほしい。


東証一部はやっと100割れを達成。先は長いか。
単純平均がこれまた一気に475まで下落。このあと、480をはさんでどう動くか。上昇トレンドに転ずる可能性は低くなったと言える。


2/23の信用買い残は300億円ほど増えて、2週前の水準に戻しただけ。
でも今週の結果を早く見たい。