民主党政権が

いろいろ言われているが、民主主義政体の下で投票で選ばれた政権なのだから、単に国民の総意を体現しているだけだ。
これまでの選挙で民主党に投票した人たちは、自分たちの意思が実現して喜ばなければならないだろう。


こんなだとは思わなかった?
いや、選挙なんだから、国をこうすると言って立ってその通りになっているじゃないか。政治主導でね。


専門家の意見よりも民意が正しいと言って、その通りやっているのだから、支持者は満足なんじゃないか。
こちらはとばっちりを受けても、選挙で選ばれたのだから仕方がないと思って環境として受け入れているのに、自分が投票しておいて、それが実現したら文句を言うとはね。
無責任も甚だしい。


そういう国民を正に体現しているというわけで、良いのではないでしょうか。