3分の2処理

NY高、CME Nikkei 225しっかり。しかし寄り前外人は1000万の売りこし。
おかげで寄り高で処分できた。少しは気分がいい。


[東証一部]
騰落レシオ10:71.2
騰落レシオ25:70.0
概算売買代金:2兆3079億円
概算売買高:16億9479万株
寄り前外人は売りこしとはいえ、3000万買っていることを考えると、ものすごい市場エネルギーの後退。
これは全体的に個人が激減しているとしか思えない。
個人が多い新興はさらに暴落する可能性も。


[日経平均]
RSI 14:30.22
25日移動平均乖離率:-5.46
なんか、普通の押し目相場並みになった?
寄り前外人が買い越しなら、少し買ってもいいかな。一部銘柄。


[TOPIX]
RSI 14:30.55
25日移動平均乖離率:-4.81


[JASDAQ]
騰落レシオ25:64.03
RSI 14:13.05
25日移動平均乖離率:-9.92
騰落レシオはやはり5.18を下回らず。しかしそれ以上に激しい下落が。
なぜここまで大量に売られて、なお売られるのか。
もはや、市場の趨勢を決定しているのは信用買い残
結局、ライブドアショック後も増え続け、4月後半から5月前半もまったく減らず。
これが、6、7、8月で一気に崩れる可能性が。
というのも、買い残が多いと買い手がつかないから、下がる => 追証売り、下がる => 追証売り。で、売っても売っても残が多いので、買い手がつかない。。。の悪循環。


[マザーズ]
RSI 14:20.38
25日移動平均乖離率:-17.13
正に地獄行き。


ジョインベスト証券とか行って、誰も契約しないんじゃないの。口座作っても、これじゃ取引できないでしょ。
NYが強いので、明日も引き続き損切り続行。新興銘柄は一部を残して処分。たとえ何十万の損であろうとも、強い気持ちで切る。


一方、外国人動向によっては、信用買い残が少なく、直近で売られて安値をつけている東証一部小型に、信用買いをシフトさせる。