幸いにして

ものすごい含み損、損切り損の金額。これほどの下落相場は初めて。日経平均8000円割れのときもこれほどではなかったのでは。
当時は現物だけだったから印象薄いだけ?


幸いNYは戻ってきたよう。CME Nikkei 225も昨日で下げ止まり、今日は上昇に転じている。明らかに東京のは仕掛けられて造られた値段。


明日も引き続きポジション整理を行うが、何をいくつどう切るかは、寄り前外人を見てから決める。
今日は寄り前外人は微妙に売りこしで、それほど東京は下げないと思ったのだが。
これは外人売りじゃなくて、個人の追証売りだね。となると、今後は売りの主体は個人に移り、外人が安く買い叩く、という構図になりそう。


[東証一部]
騰落レシオ10:66.1
騰落レシオ25:65.5
概算売買代金:2兆6019億円
概算売買高:19億4610万株
騰落レシオ25は辛くも5.18を上回った。これで底を付けてくれればと祈る。


[日経平均]
RSI 14:26.75
25日移動平均乖離率:-6.00


[TOPIX]
RSI 14:26.95
25日移動平均乖離率:-5.37


[JASDAQ]
騰落レシオ25:62.87
RSI 14:14.07
25日移動平均乖離率:-8.45


[マザーズ]
RSI 14:20.38
25日移動平均乖離率:-14.57


この指数を見て何をかいわんや。
将来、これほどの下げ相場に遭遇できるのはいつになるだろうか。