市場予測

予測するのは楽しい。いろんな材料を集めてきてあーだこーだ。

上がるのか、下がるのか。

わかるか。

そしてマーケットに参加している身としては、当たらなければどうしようもない。はずれた予測で取引すれば、金銭的な被害が出るわけなので、とてもシャレにならない。

なので予測で売り買いしてもしょうがない。

 

予測としての予測は?

どうしてもいろんなニュースを見たり直近の値動きを見たりすると予測したくなる。予測していつ仕込み時かとか考えたり。

しかし結局のところ疲れるだけなんだよね。。。ゲームとかといっしょ。時間を使ってあまり得るところがない。しんどいだけ。

 

このところはそういう自動的にやってしまう予測と切り離して市場参加ができていると思っているが、油断はしないようにしたい。

自分自身をしっかり精査して、思惑による建て玉を排除するようにしないと。